Webアクセス(WebAccess)とポート開放

先日,「Buffalo LinkStation LS-V2.0TLJ を使ってみて」というタイトルのブログ中,
「WebAccessにおいてはルーターにUPnP機能があれば、ポート解放する必要はありません。」
と明言したのですが,再設定したところ,外部からつながらない状況になりました。
原因は不明です。アクセスポイント変えたのですが関係はないはず…
しかし今回はルーターのポートを開放すると外部からもつながりましたので,その方法についてご報告いたします。

まず LinkStation LS-V2.0TLJ のWebAccessの設定をします。
簡単なので,画像を貼り付けて説明を省略します。

画像


【ルーターのポート開放】
当方のルーターはNTTの PR-400KI です。
開放の手順は,至って簡単です。下記画像をご参考にしてください。

画像



ちなみに外部からのWebAccessの接続確認は,スマホのWi-Fiなし等で行ってください。
アクセスする側のPCと同じネットワークにNASがあると,ローカルの接続になります。

【参考】
・Webアクセス設定を行ったが、「buffalonas.comと通信できませんでした」と表示されます
・Webアクセス設定は行ったが、外部(インターネット経由)からアクセスできません
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12628


UPnPを使用せずに手動で設定するときの手順
http://buffalo.jp/pqa/linkstation/ls-chl/faq1201/







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック